SSブログ

漢方始めてから9か月の経過 [ヘバーデン結節]

相変わらず、中指だけは爪切りが入らないぐらい、弧がきついので、爪が伸びたらやすりで削っている。
が、痛みは日常で全く気にならなくなってきたし、爪の色はほかの指とそんなに変わらなくなっているし、気のせいか、根元のほうの弧が緩やかになってきているような気もする。

もしかしたら、もう少し飲み続けていれば、もっと良くなるのかなあ。

漢方の先生は、ご自身の口の中にできた直径1.5㎝ぐらいのガングリオンは、まずーい味の漢方を飲み続けて3か月で無くなったとおっしゃっていたけど、ガングリオンに比べると、指の骨は硬いので、そんなにすぐには小さくならないんだろうね。

でも、切らずに治るんだったら、漢方様様。

ちなみに、私が処方してもらっている漢方は、美味しく飲みやすくしてくれているんだと思う。

DSC_0243.JPGDSC_0242.JPGDSC_0244.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。